昨年、一緒に見に行った「演劇カンパニー未来計画TOP」さんにゲスト出演です。
連ドラ企画の前半「ドラマチック会社ライフ」というドラマ。
場所は、大阪天王寺の一心寺シアター倶楽。
地下鉄御堂筋線で天王寺に出ようと思ったら停電で電車が止まっていたのでJR環状線で向かう。
環状線に乗るのは久しぶりです。
大きな地震が起こっている中で舞台に立つことについて
>こんなときだからこそ
>今ここに仲間といるということに感謝して
>舞台、それは瞬間の芸術
という意気込みを頼もしく思っていました。
楽しかったよ。皆、ダンスが上手ですね。
しかし、掃除婦のエプロンの柄がなんでととろなんだろ。(笑)
会場で、後輩(学内合唱団で一緒)に会いました。
久しぶりなのでお茶しようってことに。
苦労したりいろいろ経験すると人は強くなるのかなあ、と話しながら思ってました。
人生どちらの道が正しいかではなく、どちらも正しい。
どちらもしんどいし、どちらも楽しい。どちらも正解だと思う、という言葉。そして、前向きな生き方に勇気を貰いました。
数年後の記念演奏会、立てるようなら一緒に立ちたいですね。
と・・・・お茶をしているところに後輩の訃報の知らせが。
同じく学内合唱団の後輩のことです。
しかも、殺人です。
いつも笑顔が印象的だった。
音楽の考え方は多少違って、討論もしたけれど。
いつも明るかったね。
あまりにも理不尽な、むごい知らせにお互いショック。
お互い気丈に振る舞いながらも悲しみは隠せません。
しかし、残された者は強く生きゆかねばなりません。
今日の再会に感謝します。
【関連する記事】
なんというタイミングか、と思いましたよ。
今回の事件がきっかけで、
疎遠になっていたメンバー数人と再会し、
連絡先を交換できました。
しばらく連絡をとってなかった上の先輩たちも、
いろいろ励ましメールをくれます。
・・・・みんな、仲間なんだね。
激動の日曜日って感じでしたね。
お疲れ様でした・・・・・。