練習は情けないほど出来てなくて(いつものこととか言わないでね、そうだけど 汗)行くのもためらってましたがとにかく行きました。
バッハとモーツアルトはなんとか済ませたけれど、ショパンが・・・。
長いこと弾かないと(悪い癖が)もとに戻るね。
ははは。
バッハのようにキチキチと楽譜通りに弾かなくてもいいけれど、まあちゃんと弾くように。ブーニンくらいになると勝手に弾いてても芸術的だからいいんだけど。
・・・・!!
ははは。
ということで、なんとか再開出来ました。
先生のご主人は、認知症らしい。
先生はいろいろとお疲れ気味。
認知症は、本当に大変な疾患だと思う。
ちなみにうちのばあちゃんは、かなり凄いことになっとります・・・。(あえて語らず)
次のレッスンは、調子がよければ(体調、ピアノ?)、お互いに。と言われました。
【関連する記事】
ピアノのレッスンですね…、うらやましい限り
です。
しかも、バッハとかモーツアルト…、音楽とは
縁遠い風恋には、雲上のことのように思われて
しまいます。
ピアノも、お休みすると思うように弾けないと
いうことがあるんですね…
お絵かきも少し休んでしまうと、筆がうまく
動かなくなっちゃうんです(笑)
コメントありがとうございます。
何でも休むとうまくいかないんですね・・・。
また少しずつ、いろいろなことが出来ますように・・・。
ちょっとビックリ…。
さちこさんが大人になり、先生もお年を召され…
ピアノレッスンが毎週あったのが当たり前なのは
遠い昔なんですね。
それでもどうか続けて行ってね^^
今のピアノの先生は、三人目なんですよ。
今の先生は就職してからのお付き合いなので毎週ではなく2~3週に一度ペースで始めました。
レッスンの日に、次のレッスン日を決めるということはせず都合のいい日をまたメールします、という感じでしているのでいつのまにか一ヶ月に一度ペースに・・・。
今回は、まあ三ヶ月ピアノの蓋を開けなかったでしょ・・・。それからまあいろいろあって半年ぶりになりました。