本棚を数えると大小様々ざっと十数箱!ありまして(床から天井までの箱数に換算?すると十箱と言ってました)それがどうなったかと言いますと・・・。
①自宅用に六箱。
母の書斎に一箱。
納戸に三箱。(誰でもが見れるように共用にしようということになって一箱は、地図・図鑑・歴史系。一箱は、文学・絵画・音楽系。一箱は教育学系)
私の部屋に二箱。
スライド式で上下に置いてもいいけれど横に二つ並べてます。
↓こんな感じで、スキスキで贅沢な空間です。(中身は追求しないようお願いします)
②大学に寄贈 三箱だったっけ?四箱?忘れました。
11/3に一緒にトラックに載せていった分。
③住まいの市町村の図書館に寄贈 三箱(上下分けたら六箱)
図書館長がトラック運転してきた。今日。
ということです。
今まで本棚は納戸に追いやられ、机もない状態だったので、本棚と机をいただきまして嬉しいです。
ちなみにnarkejpさんより、リクエスト?があったのでいただきました机をちょっぴりアップします。
【関連する記事】
なかなかシックな、いい机ですね!書いたり読んだりが楽しくなりそうです。
私も、最初は広々と使っていたんですけどね~。反省(^o^;)>poripori
少し部屋が広く感じられているんではないですか?
本の重みで床が抜けた!という
事例も聞いたことがありまする
はい早速やってみました。
落ち着いた色合いです。
こんな大きな机を使うのは初めてです。
しかも、机の上にはパソコンを置かないことにしました。(本棚の上に置いてる)
広々と優雅に・・・・という状態を頑張って維持したいと思います。
そうそう、本の重みで床が抜けた、という話聞いたいことありますね。
初めに数えた時は、その多さにぞっとする以前に、笑ってました。危険。