2012年05月15日

友人が来宅

友人が一歳のYちゃんを連れて遊びに来ました。
以前、お邪魔した時は昼食をご馳走になったので、何を作ろう。
うちには認知症バリバリの90歳の祖母がいますので・・・と思い、サンドイッチとスープとデザートを用意しました。


え?
写真?
料理の写真、撮るの忘れました。

あちこち触りまくるYちゃん。
開かずの扉とかも開けるから、こんなところにこんなものあったんだ・・・とか(笑)

一方、うちのばあちゃんはピントずれまくり・・・。


1歳 vs 90歳.jpg


1歳 vs 90歳の図。(誰も責任をとらずの図)
なんとも不可解な世界です。

話は変わって、母が、昨日から痛みはないけれど顔面が半分ゆがんだような具合でした。その様子を友人も見て「病院にかかった方がいいのでは」との後押しもいただきまして(医療系の友人は心強い)、受診したところ「顔面神経麻痺」との診断。
投薬は、ステロイド漸減療法・抗ウイルス薬(抗ヘルペス薬)・胃薬(副作用止め)。
かかりつけ薬局でもどうしたん!って感じだったとか。
疲れかな~。

まもなく校正の再校が送られてくる予定。
今回は、私が全部やるかな。
posted by さちこ at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか1歳児とおばあちゃまが無邪気でかわいいです(おばあちゃまに失礼かな)
この写真、かわいいですね^^

お母様、ホントにお疲れなのかもですね…
どうぞお大事に。

でもさちこさんもあんまり無理しないように!
Posted by Q子 at 2012年05月16日 00:02
Q子さん、こんばんは。
なんだか楽しい写真ですね。
予想通り!いい勝負でしたよ。
しかし疲れましたね・・・。
いつもの2倍か3倍の感じ。

お見舞いありがとうございます。
明らかに疲れてます。


Posted by さちこ at 2012年05月16日 20:36
☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 さちこさんのお手製のご馳走、たいへん喜んで
 ごちそうになられたことでしょうね。
 おばあちゃんとYちゃんの写真…、微笑ましく
 とても温もりを感じました…♪
 おばあちゃんの元気なお姿に感動しました。
 お母さんは何かと疲れがたまっていたんですね。
 一日も早いご回復をお祈りします。
Posted by 風恋 at 2012年05月17日 22:28
風恋さん、こんばんは。
微笑ましいですか。記念にある一枚だなあと思います。
お見舞いありがとうございます。
Posted by さちこ at 2012年05月18日 22:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック