2014年06月01日

献血

1年ぶりに献血に行きました。
行けない理由は、体調が・・・とか、比重が・・とか、薬飲んでると・・などいろいろありますね。
実は、昨日仕事帰りに寄ったらもう受付時間を過ぎてたんですね。
それで出直し。
いつも成分献血をしているのですがかなり待ち時間がありました。
しかし会場に少女漫画「ガラスの仮面」(ガラかめ!)があるのを発見しまして読んでました。はは。
読んでいたのは随分前なので自分がどこまで読んでいたかも覚えていませんでしたが(紅天女どうなったんだろうとか、紫のバラの人どうなったんだろうとか・・・)

また、看護師さんに「珍しい名前ですね」と、またか。
「かわいらしいですね」そんなの初めて言われた。
「でも男の子と間違われ・・」「ずっとです!!」
そういえば先日の職場の健診の採血時も「かっこいいですね」とか言われましたね。
あ、一応「さちこ」というのは本名ではありませんので念のため。

何の話だか。漫画よんでジュース(コーンスープばかり飲んでた)飲んでいるうちに終わりました。

献血の受付システムも変わるようです。
申込書の電子化や生体(指静脈)認証による本人確認など。
posted by さちこ at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さちこさん

献血できるのは健康の証拠ですたぃ
プリュムは
勢いで献血に行くんですけど
検査で不可となり、がっかりして帰ります
人間ドックで低血圧もダメおしされましたよ
二度も計っても!
85-57しか、でないんですよ

肉体は半分死んでいるかもよ
Posted by プリュム at 2014年06月02日 19:42
プリュムさん、こんばんは。

はい、健康のバロメーターですね。

随分低血圧なんですね。
朝起きるのがつらいのでは?

肉体半分死んでるぅ・・・・。
いや、凡人には理解出来ない世界をご存知かも(違!)
Posted by さちこ at 2014年06月02日 21:55
蛇足

さちこさん

朝は辛くないけど
ご機嫌が悪いプリュムなのでしたw
Posted by プリュム at 2014年06月03日 19:31
プリュムさん

そうでしたか。
Posted by さちこ at 2014年06月03日 22:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック