2016年10月24日

のんびり小豆島の旅 その①

二十四の瞳.jpg

のんびり小豆島へ旅をしました。
どうやって行こうかと計画を練り、列車・フェリー・バスの時刻表をにらめっこ。
フェリーを降りたら、バスに乗って島内を巡ることにしました。
写真は、とある映画の一場面を思い浮かべる方もおられるのでは・・・。
「二十四の瞳 映画村」で、映画のロケ用オープンセットを改築したものです。

教室.jpg
雰囲気ありますね。

諸味倉.jpg
次に立ち寄ったのが、マルキン醤油記念館。
バスを降りると何とも香ばしいにおいがします。
入館無料日でした。しかし、訪ねた時刻が暮れかかっていたのですぐ閉館になってしまいましたが。
写真は、中に展示されていた諸味倉にある大桶です。

一度バスを途中下車すると次のバスまで1時間くらい時間があって、暮れるのも早くなんだか寂しい気分に(笑)

その後、ホテルに到着。
一日の疲れを落とした後は、瀬戸内海の海の幸を堪能しました。

続く・・・(予定)
二日目は絶景?がある・・(予定)

posted by さちこ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
57年くらい前、中学の修学旅行で行った小豆島です。
それっきりでその後は一度も行っていません。
懐かしいですねえ。
でも覚えているのは寒霞渓だけなのですよ。
この後の記事に寒霞渓が出ることをお待ちします。
紅葉がきれいだったのではありませんか。

Posted by Saas-Feeの風 at 2016年10月25日 22:55
Saas-Feeの風さん、こんばんは。

中学の修学旅行で、小豆島に行かれたのですね。

うわぁ、期待させてすみません。
寒霞渓には行ってないのですよ~。
紅葉にはまだ早いかと思いまして・・・・。


寒霞渓ではないけれど、絶景の場所があったので懲りずに見に来ていただけると有難いです(笑)
Posted by さちこ at 2016年10月26日 21:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック