2016年11月29日

プリンター新調

パソコンに繋いでいるプリンターが、数か月前より不調でした。
急に電源が落ちたりね・・・液晶画面の文字が逆さになってたり・・・。
アンインストールして再起動。
改めてインストールしたけれどダメだった。


不調なので、インクを購入することを控えてました。
そのインクが底をついてさてどうする。
思い切って新調することに。
今のプリンターを手にしたのは2009年5月(過去記事にありました)なので7年半くらいですね。

今日来て、無事繋がりました。
メーカーも違いますが、ひとまわり小さくなった。
複合機なので、コピーもスキャンも出来る。(まああまり必要ないかもしれないけれど)

うふ、これで心置きなく印刷出来るわ。
絵葉書も、年賀状もこれで作製ですね。

ちなみにパソコン周辺の変化といえば、ウイルスソフトを変更したことです。
プロバイダーを変更した際に、無料で入ることが出来るソフトがあったのですが、今まで課金して更新していたソフトの期限がまたあったため、期限が過ぎてからの変更でした。いえ、実は昨年メールアドレスを変更した加減で、更新の案内が届かず、更新をやめようと思っていたのに、自動で振替で落ちてしまった・・・。なので一年越しのことでした。
ソフトが変わるとネットの画面も雰囲気が変わりますね。
posted by さちこ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駆動系にプラスチック部品満載のプリンターが、2009年から2016年まで7年も持てば立派ではないでしょうか(^o^)/
そういえば、昔はフィルムカメラで写真を撮って、写真屋さんでプリントしたものをスキャナで読み込んでブログの記事にしていたんだった。デジカメを使うようになり、スキャナは全く使わなくなってしまいましたね〜(^o^;)>
Posted by narkejp at 2016年12月02日 19:35
narkejpさん、こんばんは。

プリンターの7年は長持ちですか。

プリントしたものをスキャナで読み込む?
随分めんどくさそうです。

私がデジカメを初めて手にしたのはいつだろう。2002年くらいでしょうか。
凄く、クリアな感じで感動しました。




Posted by さちこ at 2016年12月02日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444455054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック