2017年01月07日

毎年買うもの?

実は、年末から軽く風邪をひいていまして、やっと元気になりました。
仕事のめどがついてほっとした時にひいたのかな。12月29日の夕より喉が痛くて、正月三が日も痛くて。
いえ、のどが痛いだけなんです。(熱なし、関節痛なし。薬価削除された消炎酵素薬を飲みながらこれ効いてるのかな?ずっと痛いよ 笑)
「あなたの風邪はどこから?」
「喉に決まってる!!!」私です。(なんとなれば、扁桃腺肥大)

ということでちょっとお出かけ。

今年も、阪急百貨店うめだ本店のギフト解体セールなるものをのぞいてみました。
予想どおり、凄い人出です。レジまでにずいぶん並びました。

手に入れたもの。
①銀装のお楽しみ袋
カステラ5切れが3本、マドレーヌ2個、フィナンシェ2個が入っていてお買い得♡

②珍々堂のおかき
4袋でお買い得♡

以上。

カステラは、福砂屋や文明堂などが有名ですが、私は銀装のカステラが好きです。
以前、大阪 心斎橋の本店に行ったことがありますがさすが本店。カステラの種類が豊富でしたね。でも買うのはいつもどおりプレーンな青箱(冒険しない人)

珍々堂のおかきは、いつもは量り売りしているのですね。今日は、錦マヨネーズと吹き寄せ、うにあられ、淀巻を買いました。


ファンタジーガーデン。.jpg

同じフロアで、吹き抜けの空間の祝祭広場では、ファンタジーガーデンという催しがありました。

その後、数点買い物をして帰途に着きました。

だから、なんやねん的日記でした。(まあ、たまにはこういう記事もあっていいかと・・?)



posted by さちこ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック