2017年05月24日

難しいなぁ

友人が、引っ越ししたので遊びに行きました。
どこの友人かと?
同じ高校(友人の友人、話したことなし)
同じ大学(友人の友人、在学中初めて話をする)
同じ職場だった・・・・
まあどうでもよろしい(笑)

引っ越しは、昨年のGWでしたが都合がつかず本日となりました。

最寄りの駅は、能勢電鉄の駅。
以前より実家に近くなったね。
車両は、阪急電鉄と同じなのですね。
とてものどかな住宅街でした。

お店.jpg
ランチを近くの創作料理のお店でいただきました。写真がそうです。
民家を使ったお店で隣は広大なゴルフ場。

おうちにお邪魔しているとYちゃんが帰宅。
バトミントンとか、かくれんぼ、かるた、すごろく、いろいろおつきあいしましたの。
そしていろいろあったな。
疲れました(笑)
あとで、友人から「今日は来てくれてありがとう、お土産もありがとう。(娘が)失礼なことを言ってごめんなさい。」とメールが来ました。
学校にも慣れて、ふざけたりすることが多くなってきた、とのこと。
私が帰ってから雷を落としたそうです。

子どもを育てるのって大変ですよね。
今の時代、モノはあふれているしね。きっと今がわが世の春かな。

あと、高校時代の知り合いで弁護士になった人が、数年前に事務所を構えて独立したみたい、という話になりました。
帰宅してインターネットを見ていると、写真を見つけて、凄く「貫禄のあるおばさん」って感じで、はじめわかりませんでした、いえ、今も面影探すのに苦労しています(笑)
彼女は、高校女子でトップと言われた人でしたなぁ。彼女も、友人の友人であった。(こんなのばっかし)
でも、お世話にはなりたくないですわ。
おわり。
posted by さちこ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それぞれがそれぞれ大変なことを抱えて暮らしてるんやろね。
Posted by Q子 at 2017年05月25日 06:24
Q子さん、こんばんは。

そうでしょうね。
まぁ、隣の花は赤いのですよ。

Posted by さちこ at 2017年05月25日 21:23
何があったか気になるわ。
弁護士の友達は持っておくに限るよ。
手に職がある人なので、もちろん程度のお礼は必要ですけどね。
色々な泥沼経験者は語る・・・・
Posted by あずさ at 2017年05月25日 23:05
あずささん、こんばんは。

弁護士の友達は持っておくに限りますか。
無縁の人生を送りたいですわ。
Posted by さちこ at 2017年05月26日 21:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック