2017年06月11日

また京都

一週間がやっと終わった。そしてまた京都。
はい、また京都に行きました。


大学の卒後教育講座。
記事にしてませんでしたが今日は、今年度 既に2回目です。

講義室に入ると、既にあずささんが。
珍しく早いやん、私が遅かったのか?
京都で列車の切り離しがあったから。(←これではおそらく意味不明)
お昼何食べる?(まるで昼ごはんを食べに出かけているよう、間違いでもない)

らーめん(天下一品)を食べに行くつもりが、別の食堂が開いてるらしい(漢方研究会 開催中のため)ということでそっちに行く。
食堂の隅で柔道部のOB会開催中。マイクで挨拶しているから食堂中聞こえている。

そして合唱団の話。
そうか、あの人が一回生の新人男声かぁ。
しかし、なんやね、最近の学生は部活やサークルをしないのですか。
困った?ものだ。
若いうちから、しんどいとかめんどくさい、とか言ってどうするのかね。
人生勉学だけじゃないよ、とかそういうレベルでもないみたい。

少年老いやすく学成りがたし 成りがたしは学のみにあらざれば友よ 疾く(とく)生き 疾く走れ


片岡輝作詞 池辺晋一郎作曲 混声合唱曲「風の航跡」あこがれ より

なんとなく思い出しました。


それで肝心のお題目。
生物学的製剤、小児薬物療法、救急対応など。
ちゃんと復習しないとね。

ユメ.jpg
おまけ。帰りの私鉄。梅田駅にて。
posted by さちこ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己研鑽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんなきれいな広い学食があると、お昼休みゆっくりしたいんやろうね。
昼練、私たち、よう、やってたと思うわ。

一つの趣味に没頭するより、遊んだり、合コンいったりする方がいいようです。
Posted by あずさ at 2017年06月12日 23:37
あずささん、こんばんは。

お昼ご飯をゆっくり食べた記憶はないですね。
2限 12:00終了。12:15~12:45 昼練。13:00~実習(白衣着て着席してないと遅刻)。
脇目も振らずお弁当をかきこむ、って感じ。
もうだめだ、と思う時は講義室で早弁(1限終了時10:20)しました。
昼から何もない時はとても解放的で嬉しかったなぁ。

でも楽しかったね?
でも、昼食を早く食べる癖?はなおりませんわ。
毎日、10分以内で食べてるかも(笑)

Posted by さちこ at 2017年06月13日 21:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック