2017年10月25日

軽井沢~富岡~日光の旅 その①

先週の土曜日から二泊三日で、軽井沢、富岡、日光と旅をしました。
結果的に台風21号から逃げたような旅かな・・・。

ということで一日目 軽井沢の記録です。
土曜日からと言っても、昼まで仕事をしてその足で出発です。一日目は軽井沢に移動するだけです。
ここで一つ・・・・。
朝出勤時、歩いていると、靴の底がはずれてしまいまして、どうしょ。
職場から新大阪まで歩いて行くつもりが、既に大雨、靴が・・・ということでタクシーに乗車。
新大阪の靴屋さんで応急処置をしてもらいました。

さて、メインの列車は全て新幹線。
新大阪14:30発 東京17:03着(東海道新幹線)、東京17:32発 軽井沢18:47着(北陸新幹線 長野行きでした)東京駅っていろいろな新幹線が走っていて面白いなぁって見てました。
軽井沢に着くと、寒い。

軽井沢.jpg

ホテルで家族と合流。
クラシックなホテルでこんな雰囲気好きだなぁ。
写真はメインダイニングルーム。ステンドグラスが素敵です。
江戸時代の参勤交代でしょうか、籠が描かれています。軽井沢は中山道の宿場町ですものね。
そして、車が走っている昭和時代でしょうか。

ランプ.jpg
このようなランプ欲しいわぁ(笑)

夕食も朝食も優雅なひと時でした。
軽井沢彫りの大きな家具もお部屋にありましたよ。

翌日は、お天気が良ければ散策などしたかったのですがあいにくの雨のため早々と発ちました。

ということで続く・・・・
ゆっくり更新する予定。

posted by さちこ at 00:03| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族旅行??
Posted by あずさ at 2017年10月25日 22:03
家族旅行で軽井沢・・・・・すげえ。
Posted by あずさ at 2017年10月25日 22:04
あずささん、こんばんは。

はい、家族旅行です。
割り勘です。(予算立てて集金。あとで会計報告。最近はいつもこのパターン)
Posted by さちこ at 2017年10月25日 22:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください