2018年11月25日

スマホにしてみる

私が使用している携帯電話(俗にいうガラケー)が、2022年3月末でサービス終了の案内が来ていました。
もともと、壊れたらスマートフォンに換えようかな・・・、高いし、困ってないしという感じでした。

そんな私が換えてみた。
そのきっかけ、理由

その①  サービス終了
その②  最近、携帯でインターネットが繋がらないことが増えた。(正確には、9月の大規模停電時、自宅は停電復旧したのに、電話とネットが不通となった、そのとき情報収集に携帯電話があまり役立たなかった)

でしょうか。

最大限のサービスや割引をして換えてみた。
しかし、お金を使うように出来ている。
どこまでなら許容範囲かって感じですね。

ということで、さっぱりわからんけど、触っているうちになんとかなるでしょう、とマイペースなスタートです。


追伸
最近、血圧高くしんどい毎日。11/20内科受診。降圧剤飲んでもなかなか効かず、やっと今朝から効いてきたかも。この年齢で服薬をしていることに、ショックを受けつつ。とりあえず明日循環器受診予定。

posted by さちこ at 14:35| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も来年の春〜夏あたりにスマホにしようかと考えています。PHSからだけど(^o^)/
スマホにすると、経費がどれくらいアップするのか、戦々恐々(^o^)/
血圧ですか。循環器に大きな異常がないといいですね。少々ならば、一病息災、気をつけていればいいわけですから。難しい病気で服薬を余儀なくされている方も少なくないと思いますので、さちこさん、ドンマイ!です。
Posted by narkejp at 2018年11月25日 20:45
narkejpさん、こんばんは。

そうなんですよ、戦々恐々ですよ~。
毎月1000円台でしたからね。本体のお値段もありますしね。
初年度は、2000円くらいでいける??けれども・・・。
その先は???


ドンマイですか。
なんだか嬉しくて涙出そうです。
心電図では、一応変なもの出てないって言われているから大丈夫と思います(たぶん)。

Posted by さちこ at 2018年11月25日 21:10
LINEしよー。便利やで。
LINEやったら電話代かからへんし。

お勧めですよん。
Posted by あずさ at 2018年11月25日 22:47
あずささん、こんばんは。

元気になって、優先順位の高いものが終わってから考えます、

Posted by さちこ at 2018年11月26日 19:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください