2018年12月30日

今年もあとわずか

恒例の「今年もあとわずか」です。
やっと昨日、仕事終わった・・・・。
今年は、保健所の監査(監視)がいつもは秋くらいなのに師走にあったり、いつものことながら年末はカウントダウン(タイムリミット)多忙モードでした。
風邪もなかなか治らずかれこれ一ヶ月以上・・・とほほ。

今年の漢字は、「災」とか。
ということで今年の振り返りです。


気象的に災いの年でしたね。
6月地震、7月豪雨、9月台風

そして全て電車が止まった。
関西私鉄は強いと思っていたためかなりショックでした。

電車が止まったらどうするか、半分冗談で漠然と考えていてそれを全て実行に移した感じです。(以下メモ)
電車と徒歩で30分程度の通勤時間のところ
① 自転車40分
② 他交通機関乗り継ぎ迂回ルート2時間(短縮の余地あり)
③ 車利用と徒歩 30分以内


異常気象と一言で言うのは簡単ですが、温暖化の影響は否定出来ないと思います。
最近、春や秋などのいい季節が短くなって、寒暖の差が激しい。
体調にも気を付けないとね・・・(秋以降 目が赤く(結膜下出血)なったり血圧高かったり、風邪・・・)

なんだか嫌なことばかり書いているわぁ・・・。

あとは・・・

お城によく?行った
姫路城 1/2
和歌山城 3/17

買い換え
パソコンと携帯電話の新調。

パソコン(Windows7)が急に故障したため、買い換える(Winndows10)保存していないデータは全て消失。

携帯電話(俗にいうガラケー)からスマートフォンに機種変更する。
使用状況は以前とほとんど変わらず。


ヴァイオリンを手放す
一つの区切りになった。


そのような次第で今年も終わろうとしています。・・・今日は、大掃除頑張ったわ♪
きままな更新でしたが、おつきあいいただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。



posted by さちこ at 16:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください