2019年05月19日

サクラウツギ

IMG_2708 (2).JPG

サクラウツギ(ユキノシタ科)が咲いています。
ウツギの仲間は、種類が多くてさっぱりわかりません(こう言っておいた方が楽・・・)。
サクラウツギは、ベニバナバイカウツギもしくは、マギシェンとも言われています。

話は変わり昨日、豊中市立芸術文化センターへ ~女たちの心意気~ 日本の女流画家展 なるものを見に行きました。
「日本を代表する七人の女流画家たち」の版画作品を展示即売するもの。
著名な画家の作品がずらり。値段がついているけれど、よくわかりません。

さらに別の部屋で開催の ドールハウス展?も覗いてみる。
作品は細かくて凄いけれど・・・・あんまり関心ないなぁ(笑)

それよりもわたくしが興味深かったのは・・・・・。
薄暗い通りのガラスケースに並んでいたもの。

20190518_101755 (002).jpg



古代からの歴史をパネルで紹介し、出土した土器などを展示しているもの。


20190518_101843 (002).jpg

こういうのは楽しいわ~。

それから、館内にあるチラシなどを見ていると、豊中市民第九合唱団なるものの団員募集のちらしが目に留まった。(こういうの→ http://www.toyonaka-hall.jp/news/post-13452/
しかしオーディションがあるらしい、その時点で萎える?
そして、参加条件が既定の練習日(毎週!!日曜)に参加できること、正当な理由なく3回欠席した場合は本番出場できず。
あかんわあ(笑)そんなの無理です・・・。


posted by さちこ at 09:48| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください