2019年07月22日

ありがとうデジカメ

先日からずっと不調のデジタルカメラですが、思い切って新しいものを購入しました。
同じメーカーのカメラです。

いつから使っていたか調べたら、2004年。
15年も使っていました。
いろいろなところに行って、いろいろな(花がメインですが)ものを撮って、本当にいっぱい見ましたね。

え?
スマホがあるのに、デジカメを新調するのか、ですって?

本当のところ、自分でもよくわかりません。
でも、私の中では、そういう選択になったということです・・・。

お店で、カメラの不調のことや、店頭の商品についての質問など話はいろいろしましたが、でも買うという行為は、なんともあっけない感じでした。

今のカメラは、凄く軽量でコンパクトなのですね。
びっくり。
画素数も大きくなっています。

会計をするときも、小さな小箱のみ。
○○は?△△は?と尋ねると、昔に比べて小さくなっていまして・・・全部箱に入ってる・・・。

カメラをパソコンなど(スマホもOK)に繋げるのにwifiで出来るようですが、私は今まで使用していたケーブルを使ってローカルに接続しました。確実にすぐに繋がります。

ということで試し撮り


IMG_0001 (2).JPG

やあ、綺麗やん♡
動画もちょっと撮ってみた(選挙結果のテレビ)

しかし、試し撮りの写真がこれというのが、笑える・・・・・。


posted by さちこ at 21:28| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごくきれいで鮮明な写真が撮れましたね~☆
ニューマシンをゲットされたんですね~♪
これから花撮りで行動範囲が広がることでしょう。
ウチも花撮りはカメラにしています。
Posted by 風恋 at 2019年07月24日 18:07
風恋さん、こんばんは。

とても綺麗なのでなんだかとても楽しくなっています♪
風恋さんも花撮りはカメラなのですね~。


Posted by さちこ at 2019年07月24日 20:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください