2019年12月30日

今年もあとわずか

仕事もやっと終わりました。
インフルエンザが流行っているので、年末年始は凄いことになる予感・・・。

ということで恒例の今年もあとわずかです。今年は、いろいろ変革の年だったのでそれに付随して、整理・片付けなどをよくした年でした。

今年の振り返りです。

本棚の整理。
昔の教科書などけっこう捨てました・・・CDの整理も。

衣類の整理。
どこに何が入っているかくらいは頭に入るようになった(笑)

家電製品の買い換えなど。
電子レンジ(ターンテーブルがまわらなくなった)、洗濯機(5回に1回は脱水になると永遠に脱水してる)などなど・・・。
最近の家電製品は、なかなか優れものですね、シンプルなものしか買っていないけれど。

その他、いろいろな見直し。

それからテレビは、衛星放送見られるようになりました。はい、遅すぎ!!ね。(だってね・・・くだらない番組の多いことよ・・・やる気失せていた・・・)

掃除。
今まで見えてなかったこと(ごみ?)が見えるようになったり・・・。
玄関のタイルが黒かったのに(あきらめていた)白が見えてきた、あのブラシ凄いわ・・・。
浴室湯船で髪の毛などをすくうパッチンお風呂ネットなるもの。
すくって、裏向けて玉をパッチンとはじくと綺麗にとれて感動ものです。100円ショップの優れものですね。

皆様は、どのような一年でしたか。きままな更新でしたが、おつきあいいただきありがとうございました。

まあ、でも、読書とピアノ(いずれも中学の頃からの趣味)は細々とでも続けていきたいと思いつつ。

よいお年をお迎えください。










posted by さちこ at 20:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください