2020年02月16日

梅真っ盛り

IMG_0182 (2).JPG

先日は寒い日が続きましたが、ここ数日は暖かいです。一年で立春の頃が一番寒いですよね。

写真は、おなじみ我が家の梅 4年目です。


最近ずっと忙しく、家と職場の往復みたいな感じです
ということで休みの今日は、ぼ~っとして過ごしています。
以下、とりとめもない記録↓

*お雛さん出しました。
ひな人形(祖母が、大阪松屋町通り まっちゃまち!で雨の中買って帰った物)と掛け軸(母のもの)。


*部屋の片付けをした。
整理ダンスの上のごちゃごちゃ!を片付けてシンプルに。
どらみ犬と、昔 隣のめぐちゃんとこからもらった人形など。
IMG_0193 (2).JPG


*最近見ているドラマ
NHK土曜時代ドラマ 螢草 菜々の剣 
武家の折り目正しさは見ていて、気持ちがよい。昨秋 BSでもやっていたらしい。


*母校大学のホームページを久しぶりに見る。
入試情報のコーナーで「進学を決めた理由」。ダントツ44.4% 資格取得できる。 まあ、そうだわね。私もそうだった。

*ついでに母校高校のホームペーシも見てみる。
完売会じゃなかった 観梅会のお知らせ。行きません。
1月28日の吉野彰氏の講演会は、無事終了しました。はい、ニュースでちらと見ました。

ということで終わり。










posted by さちこ at 10:31| Comment(2) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅が見事に咲いています。写真の人形と時計がいいですね。毎日が忙しいと、ほっとできる休日が嬉しいもので、周囲を片付けると気分がいいですね。吉野彰氏の母校というと、手塚治虫氏の母校でもある高校かな。吉野氏の講演会は、機会があれば一度お聞きしてみたいものです。
Posted by narkejp at 2020年02月17日 06:29
narkejpさん、おはようございます。

この梅は、可憐な印象は全くなくいつも見事な咲き方です。
お人形さんは、幼稚園の頃 マンションで仲良かったお隣さんが引っ越しする時にいただいたものです。時計は私の趣味です。

はい、手塚治虫も出身です。断郊競走(クロスカントリー 体育科の冬の名物行事、淀川の河川敷でのマラソン大会のこと)の様子が漫画に出ています。この日は授業がなく、食堂で皆おぜんざいを食べて帰ってました。

Posted by さちこ at 2020年02月17日 10:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください