2021年04月08日

発熱多いかな

コロナワクチン2回目の接種。
2週間で、全員2回目を終了するというミッションのもと2週目に入ると、かなりの人が接種済みです。
気になる副反応は?
統計を取っているわけではないので、なんとなくの話です。
だから適当に読んで下さい。

私は、発熱ありませんでした。
腕が痛かったです。
日常生活何も支障ありません。


こういう人は、何もない人と言うみたい。

ちなみに同僚は言葉通り、本当に何もなかった人。最強だわ。

上司に、本当に何もなかった?と聞かれて・・・
私「腕が痛くなりました。」
上司「あ~1回目のようにね。」
私「体が凝っている感じ。」
上司「あ~それそれ。」⇒体がガチガチで痛くてしんどくてロキソ○○服用していた。
私「でもいつも肩こりだからよくわからなくて。あとは・・・体がおもだるい感じ?」

変なこと言うようだが、1回目の方がなんかしんどかった?
これは単に、私のもともとの体調によるものと思われる・・・。
まあでも、インフルエンザの予防接種に比べるとかなりきついですね。

37℃台の微熱の人は、かなりいます。
あらかじめ翌日を休日にしている人はいいとして、
ロキソ○○飲んで出勤しました、というパターン多い。
しかし解熱もけっこう早そう。
38℃台後半になるとやっぱり仕事休むよね。

頭痛がひどくてずっと寝てた人も。

でも症状がひどい人は、若い(20歳台~)人に多い印象です。

あ~1回目の時に書いてませんでしたが、接種後飲酒するとかなり酔っ払うようです。

とりあえず、自分たちの接種が終われば、次は近隣医療機関の方の接種。⇒本院で接種開始
それが終われば、高齢者施設に入所の高齢者。⇒系列の施設 4月末某日~、短期間で終わらせるらしい。大丈夫か?
それが終われば、一般の高齢者。⇒これ・・・どうなるのかな・・・どこで誰がどうして・・・なにも決まってないわ~。個別接種とか集団接種とか、自治体によっても違いますね。というか、入院患者さんはいつ?1回目しても2回目退院してるかも。当院のかかりつけの人は?そもそもかかりつけとは?


わかりません



ワクチンの効果は永遠ではないから、これからずっと予防接種せなあかんのん?インフルエンザみたいに毎年とか?
こんなにドキドキしながらしんどい思いするの?

でも、罹患したくないし、人にうつしたくないものね・・・。

国産の取り扱いしやすいワクチン早く出来ないかな~









posted by さちこ at 20:23| Comment(0) | 医療 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください